AGA 女性の育毛 白髪対策

急に寒くなってきましたね。眼科も美容もはじめまして、の患者さんが増えています。ご紹介いただいた方や紹介されて受診された方にがっかりされないように気を引き締めていこうと思っています。

さて、もともとはあまり認知されていなかった当院の薄毛治療も、少しずつ患者さんが増えてきております。それに伴い、プロペシア、パントガールを基本とした治療をメインに治療メニューも少しずつ個々のニーズに応えやすいように増やしてきています。去年の年末にはパントガールよりも少し頑張りたい女性向けに女性用ミノキシジル外用(ロゲイン)を追加していましたが、今回は男性のAGA向けの内服薬のザガーロを追加しました。継続が大事な治療ですから、価格は低めに設定しています。また、ご要望がありましたので、男性用のミノキシジル外用も来月には導入の予定です。

そして今、満を持して(笑)私の一番の悩みの白髪対策もかねて、ナビジョンのスカルプエッセンスも取り扱いを始めました。一日2回頭皮にもみこむだけ。男女ともに使用できます。痩せていく髪を太く、そして白髪を少しでも改善するために、私は使い始めました。改善率は劇的ではないですが、何もしなければ改善どころか悪化する一方ですから・・・白髪染めの回数を減らすのが目標です。

こちらの薬剤と製品について詳しくは美容・アンチエイジングについてのページをご覧ください。

2018年11月25日